top of page

シューズケース

猫の衛兵さんがいっぱいのお気に入りの布でシューズケースを縫いました!



チャック付きのポケットが3つ、ゴムでくるんでさっと持ち歩けて

バレエシューズ、トゥシューズ、トゥパッドやこまごましたグッズを一緒に収納できる

よくあるタイプのシューズケースです


ケースごとぶら下げられるように、リボンで輪っかも作りました




引っ掛けフックがついているシューズケースは

レッスンから帰ったらシューズケースごと干して

トゥシューズの中の汗などを乾かすことができます!って謳っているけど、

実はケースごと干すってあんまりしていない、、、との声もチラホラ


私も家に帰ったらシューズはケースから出して

シューズ用に用意してる物干しにぶら下げているので

シューズごと干せるような工夫はいるのかな?とは思いながらも一応リボンをつけてみました



形を決めるまではなかなか困難を極めましたが、縫い始めたら案外サクッとできました


なかなか上出来なのではないかと自画自賛してます☺︎


シューズケースってデザインや色の種類が少なかったりで

教室のメンバーと結構かぶってしまったりしますよね



好きなデザインの布や、お客様のお気に入りの布で

オリジナルのシューズケースを作るサービスができたら楽しいなと思いながら今回試作してみました!

最新記事

すべて表示
bottom of page