top of page

少女は踊る


スペイン映画 ”少女は踊る”を鑑賞しました。


バレエダンサーをテーマにした映画で、少々、いや、かなり暗い内容でした。




ジゼルを演じるプリンシパルが自ら命を断つ選択をしたことから始まる物語。


次にプリンシパルに選ばれたイレネの苦悩と、

そこで出会った唯一心を通わせることができる1人の友人アウロラとの関係。。。


内容こそ暗いものの、主役のイレネを演じる、

マリア・ペドラサさんが美しくて、可愛くて、個性的で、ダンスも素晴らしいです。


多彩なスペインの女優さんのようで、特技にダンスがあげられており、

劇中のジゼルもご本人によるもので、もちろんバレエシーンも見どころです。


そして、イレネのレッスン時の着こなし、ウォームアップや普段のファッション、ジゼルの衣装まで全部がハイセンスです。


本編で実際に踊られるジゼルはどうやら現代版?、映画のためのオリジナル?のようで、

モダンバレエのような要素もあり、普段のドレスに似せた衣装が新しくとても素敵でした。


こちらのジゼルのフルバーションも見てみたいなぁと思う、独特な振り付けでした。



先日のWolrd Ballet Dayの配信動画も見たいバレエ団がたくさんで、まだまだ消化しきれておりません。


この映画のつながりでスペインのバレエ団の配信を見たいのですが、動画を見つけることができず。。。

どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。

最新記事

すべて表示
bottom of page