top of page

クロテッドクリーム

イギリス好き、スコーン好きな人にはお馴染みのクロテッドクリーム


これがなくちゃスコーンは始まらないですよね


当店で販売しているCOTTAGE Delightのクラシッククロテッドクリームは

伊勢丹、三越、阪急などで開催されている英国フェアでも人気の商品です

クロテッドクリーム 青森 May Gift


とはいえ、そもそもクロテッドクリームってなに?という方も多いと思います



いちごジャムがスコーンの上に乗っているのをみかけたことはありますよね?

いちごジャムと一緒に塗ってあるのが、クロテッドクリームです


Devonshire Scone


クロテッドクリームは、イギリスの伝統的な乳製品で、見た目も食感も生クリームのような印象

バターよりもさっぱりとした食感で、バターと生クリームの中間くらいの濃厚さ


もっとわかりやすい味のイメージだと無塩バターと甘さのない生クリームの間のような感じ


ん?美味しいの?と思われたかもしれませんが、これがスコーンには欠かせないのです




私はスコーンも好きで、自分でもDevonshire Sconeという種類を焼きます


これはイギリスのホストさんから教えてもらったレシピで、

ホームステイ中にも何度もいただいた、伝統的な古くから伝わるスコーンレシピです


Devonshire Scone


スコーンといちごジャムは用意できても、

クロテッドクリームは青森のスーパーやデパートでも販売はしておらず、

ネットで購入してみたり、自分で作ってみたりしたこともありました




その後もなかなか満足のいくものには出会えず

May Giftでも取り扱うことのできる商品を探していたところ見つけたのが、

このCOTTAGE Delight(コッテージデライト)のクラシッククロテッドクリームだったのです




久しぶりの手作りスコーンにクロテッドクリームとジャムをつけていただきましたが、

「あ〜、やっぱりこれ!クロテッドクリーム!」という感動を楽しめました

またスコーン作りにもハマりそうです



my scones



クロテッドクリーム探していました!という方にも、初めての方にも購入していただきたいです


スコーンだけでじゃなく、パンにも使えます

あんことクロテッドクリームとパンの組み合わせも最高でした



瓶詰めされていて開封するまでは常温保存が可能という優秀な商品なので、ゆっくり楽しめます!


是非トライしてみてくださいね!



↓May Giftオンラインショップでも販売しています


最新記事

すべて表示
bottom of page